スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ
2023/07/22
ちょっと愚痴を聞いてください。

店員さんの対応に、疑問を感じたというか、むしろ不愉快な感じすらしましたので、ちょっと愚痴を聞いて下さい。

お店に入って、メニューを広げ、注文が決まったところで、呼び出しボタンをピンポ~ン、間もなく店員さんが注文を取りにきました。

メニューを指差し、料理品名を伝えると、すかさず、

「そこに書いてある番号でお願いします」

「番号?」

確かに料理品名の頭に書いてありました。

「あっそう。じゃあ、MT15」

「それと飲み物はWN03…」

「あとライスも、いやRS03…」

なんだか違和感を感じながら、だったら、今流行りのタブレットの画面タッチ方式にすればいいのに~。って思いました。

注文間違いを避けるための方法かもしれないけど、直接聞いて、番号で注文ってどう思いますか?

注文が終わると店員さんは「かしこまりました、MT15とWN03とRS03ですね。次回からはそこにある注文書にご記入してからご注文下さい」

見るとテーブルの片隅に注文用紙とペンが立て掛けてありました。

最初から言ってほしかったな~。

まったく事務的で、おもてなしのかけらもない対応だな~と思いました。

因みに、注文した料理は、腹ペコだったので美味しく頂きました。

以上です。失礼しました。

担当スタッフ:五十嵐

  • 前ページへ
  • 一覧に戻る
  • 次ページへ

無料相談のご案内

無料相談のご案内

ヨシウダ建築は、お客様の疑問やご不安について、無料でご相談を承ります。いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談について詳しく見る
スタッフ紹介&ブログ
ページTOPへ